fc2ブログ

POPOIのぼやき

特になにもなし。

SleipneからFireFox3.0へ

前から気にはなっていましたが、ちょっとしたギネスへの貢献も兼ねましてSleipnirからFireFox3.0へ移行しました。

SleipnirからFireFoxへ移行するといろいろ違和感がありますね。
まず、インストールしてすぐに思いついたのが

何このIE以下!?

機能なさすぎ、タブ使いずらすぎ、動きわかんねwwww
うぇっwwwwwうぇwwww

FireFox信者がもうSleipnirには戻れないとか言ってましたけどもうねアホかと馬鹿かと問い詰めたい、小一時間問い詰めたい。と吉野家のコピペなんて懐かしいのが頭に浮かびましたよ。

このツールはプラグイン入れてなんぼのツールなんですね。わかります。

ってことでいろいろ入れてみました。
いくつか紹介します。でもまだSleipnirに勝ってないんだけどねw
3.0に対応したプラグインが少なすぎてて入れる人はもう少し(半年くらい?)待った方がいいかもねん。

【RSSサイドバー】
サイドバーに直接詳細表示はしませんが、まぁまぁの使いがって。
Sage-too

【マウスジェスチャー】
初期設定でジェスチャーの跡が残るのが不快でしたが、設定で消えたのでよしとします。
FireGestures

【ブックマーク共有】
どこにいてもFireFoxを使っていればブックマークが共有できるという優れもの!
これはだいぶ惹かれるものがありました^^
Foxmarks Bookmark Synchronizer

【トップページ】
何もタブを表示していない場合にお気に入りのサイトのサムネイルを見ることができます。
これもいいなぁって思いました。

調べてみるとプラグインと使っているユーザの多さがわかりますね。






スポンサーサイト



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/06/18(水) 18:35:07|
  2. ツール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0